よくある質問
FAQ
- ホーム
- >
- よくある質問
-
Q1.見積に費用はかかりますか?
-
A基本見積回答は無料対応致しますが現地確認・打合せが必要なご案件は別途有料となりますので案件毎に有料時は、最初にご連絡させていただきす。
-
Q2.発注から納品までにどのくらいの期間がかかりますか?
-
A案件内容毎に異なりますので都度ご返答となります。
-
Q3.海外の工場への導入および現地調整は可能ですか?
-
A国外現地への設置輸出対応はさせていただきますが案件都度の協議と致し有料且つ国内より費用加算されます。
-
Q4.他社で作ったシステムのメンテナンスやカスタマイズは可能ですか?
-
A基本対応可能ですが現地現設備確認の上、対応可否回答とさせていただきます。この時の現地確認見積等々は基本有料対応となります。
-
Q5.設計のみの依頼は可能ですか?
-
A基本対応致しておりません。
-
Q6.導入後の保証・サポートなどはありますか?
-
A基本、システムとしての保証 1年ですが対応不可システムも有り。案件毎の都度協議ご説明とさせていただきますがシステム以外の此処の採用部品・機器に関しては各メーカー様の保証内容での対応といたします。
納入後、サポート対応させていただきますが有償・無償に関しては都度、その時の内容によりご回答致します。
-
Q7.支払い方法はどういったものがありますか?
-
A基本、現金支払い (お振込み、小切手送付) となりますが弊社顧客様としてお取引開始 (初回除く) 2回目以降はお客様の締日支払日及び支払い形態 (手形 等) に関しては、協議の上、ご希望に応える事も可能です。
-
Q1.送料はかかりますか?
-
A少額商品、遠隔地、等、ご負担していただきますが、その都度ご購入希望商品見積回答時に回答致します。
-
Q2.生産商財の返品・交換は可能ですか?
-
A各メーカー様の規定で対応させて頂きますので都度ご確認下さい。
対応不可製品も多数ございます。
-
Q3.機材のリースは可能ですか?
-
A基本リース対応も可能です。商品によっては対応不可もあり得ますがご希望時は都度商品毎にご依頼後、協議とさせていただきます。
-
Q4.機械の保証期間はありますか?
-
A基本、購入メーカー様の保証内容に準じます。
-
Q1.価格の目安を教えてください。
-
A各ご要望案件で異なり各お客様のご要望に対する、個別対応ですので都度見積回答と致します。
又、現地確認・打合せが必要な場合、見積対応が有料となる事もありますので、その際はご依頼いただき見積着手前に回答させていただきます。
-
Q2.試作は可能ですか?
-
A有料ですが対応致します。
-
Q3.現在設置・稼働している装置の改良は可能ですか?
-
A基本対応可能です。が現地現設備確認の上、対応可否回答とさせていただきます。
尚、その場合有料対応 (確認と見積回答) となる場合も有りますので対応事前に有料対応のご連絡させていただきます。
株式会社光洋へのお問い合わせは